「知識」の記事一覧

新名神はどこからどこまで?今後の開通予定は?

新名神高速道路開通

新名神高速道路って使っていますか?僕はあまり車でガンガン遠出するわけじゃないのでそれほど高速道路を使うわけじゃないのですが、それでも僕がよく使う中国自動車道の宝塚付近ではいつも大渋滞なのですが、スイスイ通れるようになりま・・・

洗濯洗剤の中性と弱アルカリ性の違いは何?どっちが良いの?

洗濯

洗濯洗剤って何となく適当に買っていました。何となく同じブランドで継続しているという人、もしくはドラッグストアで特売になっている安いものを買うという人が多んじゃないでしょうか。 我が家では何となく継続して同じブランドのもの・・・

外付けHDDのケーブル[USB3.0MicroB]が破損!うまく刺さらない!

USB3.0MicroBケーブル

ハードディスクなどの外付け機器って使っていますか?僕は最近久しぶりに外付けハードディスクを購入したのですが、ものすごく安いですよね。3テラバイトの大容量で1万円を余裕で切るんです、安いですよね。 そんな買ったばかりの外付・・・

ラガールカードは払い戻ししなくて大丈夫!スルッとKANSAI終了でも使える!

スルッと関西

スルッとKANSAIが2018年1月末で終わってしまいましたね。 今ではICOCAやPiTaPaなどICカードが全盛となってしまい、ICカードの影に隠れてしまっているスルッとKANSAIですが、ICカード登場前までは大活・・・

PGBKとBKの違いって何?どう使い分ける?代用はできるの?

PGBKとBK

キヤノンのインクを使っている人が気になっていること・・・それは「PGBK」と「BK」のインクって何が違うの??ってことですよね。 「PGBK」インクのカートリッジは大きくて、「BK」インクのカートリッジが小さいっていう違・・・

小田急の振替輸送のアレコレ。ICカードや定期券はどうなる?払い戻しは?

小田急電鉄

電車に乗っていると、ダイヤの乱れに出くわすというのは結構ありますよね。 車両トラブルや急患の発生、人身事故や沿線での火災などその原因は様々ですが、電車の中やホームで運転再開を待つのはなかなか辛いものです。「あ〜もう少し家・・・

プリンターの顔料インクと染料インクの違いとは?わかりやすく解説!

染料インクと顔料インクの違い

インクジェットプリンターって有名なメーカーだとエプソンやキヤノン、他にもブラザーやHPなど色々な会社から出ていますよね。どのプリンターにしようかなぁって考える時に避けて通れないチェックポイントがあります。そのポイントとい・・・

あさげとゆうげ…ついでにひるげ。一番人気はコレ!ところで違いは何?

あさげひるげゆうげ

インスタントのお味噌汁、その代表格が永谷園の「あさげ」ですよね。 僕もよくスーパーでインスタントのお味噌汁を買うのですが、永谷園「あさげ」を買う率は高いです。 あさげと思って適当に手に取ったら「ゆうげ」だった〜なんて、あ・・・

処分保留のまま釈放って無罪ってこと?その後に起訴されることってあるの?

処分保留のまま釈放

ニュースでよく耳にするフレーズに「処分保留のまま釈放」という言葉があります。 最近のニュースではタレントが車内に日本国内では所持が禁止されているはずの”草”を持っていて逮捕されました。 でも、その・・・

vプリカの有効期限は延長できる!残ったポイントを無駄にしない方法はコレだ!

vプリカ

vプリカって知ってますか? 僕はvプリカという名前は聞いたことあったんですけど、詳しくは知りませんでした。 アマゾンや楽天などで「クレジットカード番号を入力したくない!」という人でもネットショッピングでクレジット払いがで・・・

このページの先頭へ